FC2ブログ

移りゆく季節

★MAPLESTORY★楓鯖『移りゆく季節』ギルドブログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

はじめまして。新入りの黒メリサです

2012.11.21 Wed 17:26

ohimeめっきり日脚が短くなり、冬がすぐそこまで来ているような、今日この頃です。
おまたせしました。今回はメリサさんに書いてもらいました^^


メリサはじめまして。新入りの黒メリサというキャラクターを操作している者です。
枯れ木も森の何とやらというわけで、こんな僕ですが、拙い自己紹介をしておきたいと思います。

Q1メインキャラの名前とレベルと職は?ギルド所属のキャラ名とレベルと職は?
唯一のメインは、黒メリサ。つい先日、移り行く季節に入隊させていただきました新人です。
レベルはすぐ移り行くので、ここでは3桁という表現にとどめておきます。
職を聞かれるのはつらいですね。今のところ無職ですが、来年頑張って就職します。
ゲームでは、一番競争率が低そうな弓使いの弓じゃないほうを選択しました。
これなら僕も淘汰されずに済みそうです。

Q2.名前の由来は?
少し前に、パズドラというiphoneのソーシャルゲーにハマっていました。
なんとなく書き始めたブログから、メリサという名前を使っています。今はやっていませんが。
その運営の広報委員がムラコという名前だったので、1文字ずらしてメリサと名付けました。
頭に色を付けた理由は、サブの名前を考えるのが楽だからですね。

Q3.メイプル歴は?
若かりし頃にふと広告に心惹かれインストールをして以来、随分と長いお付き合いをしております。紅葉鯖を拠点として、2年ほど小市民をやっておりましたが、周りに流されログインしなくなりました。しかしながら他に趣味も無いという現実を目の当たりにして、やむなく復帰する運びとなりました。誰が聞いても興味のない話を延々と続けてすみません。続けます。

Q4.最長続けて何時間メイプルしたことがある?
実際にキーボードを叩いていた時間なのか、はたまた放置を含めた累積時間なのかは、この質問文を読む限りでは定かではありませんが、ここでは放置時間込みで質問に答えようと思います。
確か、100時間を超えていたと記憶しています。
なぜなら、一つのゲームで100時間も遊べるとかすごいよな、いや放置だから遊んでねーよというくだりがずっと頭に残っているからです。
電力の無駄という批判は覚悟していますが、勘弁してください。

Q5.出没chは?
いつも適当に目についたchを選択するので、特に決まっていません。
なんとなく素数が好きなので、5chとか13chが多い予感がしますが、気のせいです。
1chは重いのであまり行きません。2chは規制中により長らく書き込めません。

Q6.よく出没する場所は?
住所不定の自由な冒険家という身分ですので、特に居場所はありません。
なまじ中途半端な依拠など無いほうがいいのかもしれません。
それでも時には物寂しくなり、心に寄り添ってくれる人を求めて、
僕はアクアリウムに足を運びます。
かつて、アクアリウムは志を同じくする、僕の数少ないフレンドたちの集いの場でした。
動物園のイエティを眺めながら、幾日も語り明かした頃もありました。
あれから1年が経ちました。もはや彼らはアクアリウムにはいません。
彼らは今何をしているのかも定かではありません。僕一人だけが取り残されています。
立ち去るものだけが美しく、残された僕はいつまでも過去を引きずるしかありません。
それでも、僕は僅かな希望を胸に、永遠に来ない仲間を待ち続けなけれまなりません。
himeなんて哀しくも美しい文章なんでしょう・・・

Q7.お気に入りの狩場は?
僕にとって、お気に入りの狩場というものは、心の中に、ただ一つあるだけです。
それは、次から次へとオハゼが湧く、深淵海峡2というマップでした。
効率面のみならず、敵の配置、挙動、ドロップなど考え尽くされている美しいマップでした。
僕は数多くのゲームを触りましたが、あれほど美しい狩場に出会ったことはありません。
しかし、僕がメイプルを初めてしばらくした頃、マップというマップ全てに異変が起こりました。
深淵海峡2という狩場は事実上なくなり、代わりにニセモノが誕生してしまいました。
今では、あのマップの存在は僕の記憶に残るだけとなりました。
もしかしたら、全てが僕の幻想で、全てが僕の記憶のなかの想像の産物なのかもしれません。
少なからず不満の残る運営に対し、自分なりの理想を脳内で勝手に補完していたかもしれません。
本当に深淵海峡2というマップが存在したのか、今となっては確かめようもありません。

Q8.これから戦ってみたいモンスターは?
僕は弱小で貧乏で飽き性で、人脈も無ければ根気も無いのでいかんせん火力に不自由しています。
更に性質の悪いことに、不自由してることに満足しているため向上心の欠片もありません。
従って、上級者がこぞって集まってなんとか倒すという超絶ボスに縁がありません。
なので僕程度でも何とかなっちゃう気がしないでもないジャクムくらいの難易度のボスが大量に生まれて、メイプルの世界を恐怖に陥れてくれないかと、大いなる期待を寄せています。

Q9.爆笑ハプニングがあればどうぞ
爆笑するということは、身の回りで面白いこと、楽しいことがあったとか、大体そんなポジティブな意味で使われると思うのですが、僕のようなせこくて矮小で卑屈な人間となると話は別です。
詳しくは語りません。

Q10.いままでで一番忘れられない思い出は?
ここに書くべきか迷いましたが、ずっと心に残っている話をします。
そこそこ仲の良いフレンドと一緒に、狩りとも雑談ともつかぬ時間潰しをしていました。
ちょうど春休みで、僕も彼も、毎日のようにログインをしていました。
きっと本来ならば、明日も来週も同じように狩りをしていたんだと思います。
その日は3月11日。彼は地震、と言ったまま接続が切れました。
しばらくして僕の地域にも地震が来ました。時間差的に、相当震源が近かったのだと思います。
それ以来、半年ほど積極的にログインして待っていたりしましたが、彼がログインすることはありませんでした。
メイプル自体がコミュニケーションツールであったため、他の連絡手段もなく、まぁ仮にあったとしても、たかがネトゲのフレンドなので気兼ねする部分もあって安易に確認は出来なかったと思います。
結局、何も分かりません。ネットの繋がりとはこういうものかと実感した記憶があります。

Q11.最近のできごとは?
11/18ギルド入りました。

Q12.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?
僕はよくフリマに足を運びます。別に露店やお金があるわけではありません。
欲しい商品はありますが、ウインドーショッピングで満足出来るよう訓練されているので
問題ありません。
例え満足できなくても無い袖は振れないので致し方ありません。
それでもフリマに行く理由は、恐らく人が大勢集まる空間が好きだからだと思います。
大勢のプレイヤーが入り口でoiなんかくださいと大合唱する光景が魅力的に映るからに
他なりません。
人は誰もが孤独なものです。誰かに触れ合い寄り添うことで自分自身の存在を確立できます。
フリマでたむろしているプレイヤー、いや、ネトゲを遊んでいる人の深層心理は皆同じです
なので僕も精一杯の愛を込めて、何もやらねーよksとコメントを返します。返しません。

Q13.本(小説等)を読みますか?それは何ですか?
昔はよく読んでました。辞書を読破したクソ暇人は僕くらいだと思います。
最近はネットでいくらでも時間を潰せますので、読む機会は減りました。
それでも他に趣味らしい趣味も無いので、本屋をうろついたりします。
しかしながら、昔よりも不測の事態、ハプニングに対する耐性が失われつつあると感じます。
例えば、たまに推理小説を読みますが、僕はいつも最後の犯人を確認してから読み始めます。
邪道です。作者に対する無礼な行為です。それでも先に安心してから読みたいのです。
予期せぬ事態が怖いのです。筋書き通りのシナリオをなぞる安定感に救われたいのです。
理不尽なサプライズに怯える恐怖は、人生だけで十分です。

Q14.アニメ見ますか?それは何ですか?
あまり興味は無いです。

Q15.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?
カニングスクエアのデパートの一店舗で非正規社員としてなんとかギリギリ生きてるんだけど
30くらいで多分職にあぶれてこれからどうするのってなって錬金で一発当てるかってマガティア
行ってメーカーで一儲け企むんだけど、さぁ始めようと思った頃にメーカー終わってて
どうするよってなって最後はフリマで何かくださいとのたまう日々が待ってそう

最後に一言
愛は裏切りますが金は裏切りません


ohimeたくさん書いてくださってありがとうございます^^
最後の言葉がね・・・。う~~~~~ん。。でも愛が生きるエネルギーですし。
どちらも大切ですね。

また書いてくださいね~

Theme:メイプルストーリー  Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2018.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

移りゆく季節                        

Author:移りゆく季節                        
GM/Erigle
副/大阪shann,桜のお姫さま

【重要】
ギルドの掟←クリック


【入隊希望者の皆様へ】
ギルド加入に関して←クリック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックお願いします☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 移りゆく季節 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。